THE POWER NEWS

Customer Harassment Policy

カスタマーハラスメント対策基本方針

 

弊社は、全従業員が安心して働ける職場環境を維持し、お客様との健全な関係を築くことを最優先とします。そのため、カスタマーハラスメントの防止に向けた方針を定め、従業員を保護するとともに適切な顧客対応を実施します。

  • すべての従業員に安全かつ尊重される環境を提供します。
  • 顧客対応において、 正当なクレームとハラスメント行為を明確に区別します。
  • 相談窓口を設置し、従業員が安心して相談できる体制を整備します。
  • 研修を実施し、ハラスメント対応に関する知識を深めます。
  • 最新の対応策を継続的に導入します。
当社の体制
  1. 従業員をカスタマーハラスメント対応ガイドラインに沿って組織対応で守ります。
  2. 従業員を相談窓口でケアできる体制を整えました。
  3. 全従業員へ、カスタマーハラスメント防止対策の基礎講座(動画) やロールプレイ型AIシステムを活用した模擬演習を通じて継続的な教育を実施します。
  4. 事案に応じて弁護士、警察などとも連携を図ります。

 

制定日:2025年8月25日
株式会社POWER NEWS
代表取締役
鈴木毅